スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これでハンチングも完治か?

__ 2.JPG
青機のハンチングも多分これで完治するだろう。
原因は、テールローターの回転数が過回転になっていたためと思われる。青機の先祖はエンジン機のシルフィードで、これまでに4回のコンバージョンを経て今に至ってる。その間にテールフロントプーリーの交換はなかった。そのため、今のプーリー歯数が18となっているのに対し、昔の15か16のままになっていることが過回転の原因。
何回もしつこく見てたら今度はエレベーターサーボがピクピクと異常動作。サーボがいかれてる。先日ホバリングしていた時にエレベーター方向にピクついてはいたが、ジャイロ感度だろうと思っていた。大事に至る前に気づいて幸い。
このサーボも10年以上も前の9255。そろそろサーボも買い替えの時期か。
__ 1.JPG
これで青機も今週末はみっちり調整ができるだろう。

Written by KumamonF3C and 熊本のU
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KumamonF3C

Author:KumamonF3C
趣味として楽しみながらF3Cの競技会に参加中。
I enjoy flying RC heli in F3C competitions as a hobby.
Let's exchange the information of RC heli. Sometime in English.

最新記事(New article )
最新コメント(Comment)
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ(Category)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。