

予選への追い込み

image

image

予選に向けて最後の追い込みと言いたいところだけど、なかなかうまく調整が行かない。

Posted from Drift Writer on my iPad

ウヒョヒョ、期待通り

image
image
image
JRのフラッピングヘッド。まだ2日しか飛ばしてないけれどなかなかのもの。やっと二枚と同じレベルになってきたので、予備機にも装着準備。
今週末にまた調整して、本格練習に突入しないとな〜。


Posted from Drift Writer on my iPad

意外にも大きなダメージ

image
何回ピッチ調整してもずれてくるのでおかしいと思いサーボを確認したら、インナーロックの山が潰れて空回り。
image
その後、なんかカサカサ音がするなーと思い、ボディーの下を見たらカパッと割れてるではないか〜!
思ったよりかなりのダメージ。
ここで、ブレードが割れてた理由が分かった。
image
簡単にパテで補正し、塗装も自動車のカン塗装でやったが、これ又パテは縮むは色はグレー色に変色するわで大失敗。
しぶしぶ、2液性塗料で上塗りするのが精一杯。いつか時間ができたらやり直し。
image
上のダメージはシールで隠してOK

これ位で練習しないと時間が無いわ〜。




Posted from Drift Writer on my iPad

久しぶりのワックス掛けで綺麗




ボディーを購入して1年半ぶりに初めてワックスをかけたら綺麗になった。
珍しいことをしたせいか、転んでしまい怪我をしてしまった。ボディーの被害が思ったより酷く現在ギブスで固定中。だいぶ昔のFRPだからうまく固まるかな〜。




Posted from Drift Writer on my iPad

バカみたいなミスをしでかしたー





スロットルトリムとエレベータートリムを間違うと言う、世にも不思議な間違いをしたものだ〜。




Posted from Drift Writer on my iPad
プロフィール

KumamonF3C

Author:KumamonF3C
趣味として楽しみながらF3Cの競技会に参加中。
I enjoy flying RC heli in F3C competitions as a hobby.
Let's exchange the information of RC heli. Sometime in English.

最新記事(New article )
最新コメント(Comment)
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ(Category)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
